5/25/2016

消しゴムはんこ くじらの郵便番号枠

谷中で消しゴムはんこの週末アトリエをひらいている、すたんぷや お京さんの消しゴムはんこ。hanaafハナアフにある、雑貨の風景です。

消しゴムはんこ くじらの郵便番号枠。先日出展したデザインフェスタvol.43でも好評・完売した作品のひとつです。 写真はお店に入荷したてのひとつです。 デザインを起こして、デザインナイフと専用彫刻刀の2本を使い分けながら、消しゴムを細部まで彫り込んでつくりあげるすたんぷや お京さんの消しゴムはんこ。 すべて手仕事・一点ものの世界。シンプルで無駄のないデザインの中にも、作家の個性が感じられます。

デザインフェスタの会場ですれ違ってしまった方、お近くにお越しの際など、寄り道の感覚でぜひお店に遊びにきてください。

関連記事(作家のブログより)
大海原をゆくクジラの消しゴムはんこ
くじらの消しゴムはんこ 作成中
デザインフェスタvol.43 の報告
デザインフェスタvol.43 ありがとうございました
関連記事(お店のブログより)
消しゴムはんこ ぶらさがり猫の郵便番号枠
デザインフェスタvol.43無事おわりました
リンク
すたんぷや お京【home】
すたんぷや お京【blog】
hanaafハナアフ【home】
hanaafハナアフ【blog】
Share:

0 comments:

コメントを投稿

about

自分の写真
ヨーロッパ・アメリカのヴィンテージ雑貨と消しゴムはんこを扱うお店です。消しゴムはんこ作家のアトリエも兼ねています。

atelier

消しゴムはんこを創っているすたんぷや お京さん。hanaafの一画をアトリエにして活動しています。ハンドクラフト系イベント出展や企画展の参加・雑貨店での販売でも活動中。手づくりのよさや一点ものの魅力をお伝えしてます。

stampya-okyo.net

search