11/11/2015

アトリエ便り Nov. 11, 2015 【入荷】

消しゴムはんこで作るミニカード

消しゴムはんこの週末アトリエを谷中でひらいている、すたんぷや お京さん.  新作がhanaafに入荷しました.

今回の入荷は、手づくりのメッセージカードいろいろ.  自らデザインし手で彫り上げた消しゴムはんこで一枚一枚手押しで仕上げた小さな雑貨、カードです.  単色押しで仕上げたカード、すこし凝って多色押しで仕上げたカード.  一見シンプル、でもよく見ると気持ちが優しくなれそうな作品ばかり.  すたんぷや お京さんの手仕事です. 

メッセージカード 1セットの内容
同じデザインのカード3枚に、カードを入れるための封筒を3枚添えています.
関連記事(作家のブログより)
hanaafへ・・・メッセージカードいろいろ

p.s. 1
すたんぷや お京さんが先月下旬に委託出展した文鳥まつり09、今年も無事に終えたとのこと.  よかったです. 吉祥寺の会場にご来場の方々、お気に入りを見つけてくださった皆さま、主催者スタッフの皆さま、どうもありがとうございました.  来年も、どうぞよろしくお願いいたします.

p.s. 2
上の画像でクローズアップしているデザインのカードは、今回の文鳥まつり09で初お披露目した作品です.  吉祥寺の会場から次の所へと飛んでいったすべてのカードの中で店主も注目するひとつ. 新たにつくられてhanaafでもお披露目です.

Share:

0 comments:

コメントを投稿

about

自分の写真
ヨーロッパ・アメリカのヴィンテージ雑貨と消しゴムはんこを扱うお店です。消しゴムはんこ作家のアトリエも兼ねています。

atelier

消しゴムはんこを創っているすたんぷや お京さん。hanaafの一画をアトリエにして活動しています。ハンドクラフト系イベント出展や企画展の参加・雑貨店での販売でも活動中。手づくりのよさや一点ものの魅力をお伝えしてます。

stampya-okyo.net

search