10/17/2014

雑貨の風景 消しゴムはんこ ねこ

hanaafにある、雑貨の風景

new arrival.

消しゴムはんこ 猫。

アトリエのクラフト作家すたんぷや お京さんが芸工展2014によせてつくった作品です。

hanaafは今、すたんぷや お京さんの第22回 芸工展2014 まちかど展覧会の真っ只中。

谷中と猫と消しゴム、と題してhanaaf店内の一画に、作家の作品が展示されています。

キーワードは「消しゴムはんこと写真が融合してつくりだす新たな風景。」

谷中界隈を歩いて写真で切り取った「日常の何気ないひと風景。」と、作家の手仕事で生み出された「猫の消しゴムはんこ。」

これらがひとつになって「新たな風景。」として、作品をつくりだしています。

有名な、または、劇的な、あるいは、荘厳な、まさか壮大な...。そんな風景では、ありません。

日常の、何気ない、ここらあたりの、ひと風景。

紙に押された、ねこの消しゴムはんこ。

展示作品をとおして、作家は谷中の魅力を静かにお伝えしています。

何だか、「いい感じ。」です。

すたんぷや お京 in 芸工展2014

Share:

0 comments:

コメントを投稿

about

自分の写真
ヨーロッパ・アメリカのヴィンテージ雑貨と消しゴムはんこを扱うお店です。消しゴムはんこ作家のアトリエも兼ねています。

atelier

消しゴムはんこを創っているすたんぷや お京さん。hanaafの一画をアトリエにして活動しています。ハンドクラフト系イベント出展や企画展の参加・雑貨店での販売でも活動中。手づくりのよさや一点ものの魅力をお伝えしてます。

stampya-okyo.net

search